top of page

ESO2

witterを見る限り、FFやBLESSや黒い砂漠を皆がやっていますが 洋ゲーのESOも面白いんだぞ!!というアピール記事です("ェ"*) 前回の記事でESOのチュートリアル的な説明をしましたが

約に立ったよ!ってフレに言われて喜んでます( ・ω・) んで、チュートリアルが終わるとそれぞれの同盟の最初の村(街)に飛ばされます。 ココでも何の説明もないので、「何していいかわかんない!!」って人が多いです。(聞く限り)

感ではありますが、メインクエ?は大体このラズム・ダーさんが導いてくれるはずです。 多分、他の同盟も一緒なのかな? 前回の記事で伝えたクエストトラッカーやMを押してマップを開くとクエストマークが出るので それを見ながらやるのをオススメします((_ _ (´ω` )ペコ クエストを勧めていくと新しい街へ飛ばされます。 これもまた同盟で場所が違うと思うので私が入ってるアルドメリ・ドミニオンについてお話します。 ドミニオンだと、オーリドンのバルケルガードという場所に飛ばされます。 マップを見たらわかると思いますが、広く、最初だとクエストマークだらけだと思います。 メインクエは手に入るスキルとかがあるので、やるのをオススメしますが クエとかめんどくせーはよLV50までカンストしたい!!って人はドルメン周回をオススメします。 ドルメンとは、赤枠で囲った場所でココでは定期的に(10分おきだったかな?)敵がわきます。 雑魚と最後にボスがわき、倒し終わると宝箱が出現して更に経験値も貰えるので(゚∀゚)ウマウマです。

移動手段は、フレにつれてってもらうか、徒歩か馬か祠を使って飛ぶか。です 祠は一度活性化すると何度も利用出来るので祠を見つけるたびに近づいて活性化させましょう( ・ω・)b ドルメンはこんな感じで、始まるとたくさんの人が来ます。 このゲームのいいとこは、横殴りをしても問題ない(経験値とアイテムが手に入る)ことです。

だから、横殴りしたなこの野郎!!とかにはなりません。 もちろんIDもLVが50離れてようとも一緒に行くことが出来ます。 IDだとその人のLVやCPにあった敵になります。 例えば、私がLV50でフレがLV30だと

私の敵はLV50 フレの敵はLV30の調整になってるので

「LV差あるからID行けないね・・・」なんてことにはなりません。素晴らしい そんな感じで大分はしょりますが、キャラがブサイk以外はすごい良いゲームだと思います。

 

話は変わって、LV10からPVPエリアに参加出来ます。 PVPエリアでは、強い人や硬くて死なない人とか外人ではチートを使う人がいますが 細かいことはおいといてLV10でも全然楽しめます。 そして相手を倒したり城や資源を落としたりすると経験値がもらえるのでLV10から行くとドンドン上がります(゚∀゚) 一応、フレにどんな感じなの?って聞かれて動画をあげてるので良かったら見て下さい。

私は正直にいうとPVP嫌いですw 1vs1とか特に嫌いですw だけど、このゲームのPVPは好きです。 6時間とか余裕でやってたりします゚(*`艸´)ウシシシ

 

大分、記事が長くなったので今回はココまでにしときます。 いまいち職とかわかってない人に簡単に説明をw 最初に職業4つ選べますが、ソーサラーでも物理攻撃が可能なので弓や両手剣など装備出来ます。 LVをあげていくにつれてマジカ(MP魔法)特化にするかスタミナ(物理)特化にするかが選べます。 マジカは合わないな。って思ったらスタミナに変更出来ます。もちろんゲーム内マネーで((o・д・)b 自由度が高く課金もほとんどかからないゲームなのでホントにオススメです。 装備やビルド、CPといったものが全く他の人とは違うことが出来るので(真似は出来ます。それも大事(目標として)) 自分だけのキャラが作れますね(≧∇≦)b そして前回の記事にあったadoonというものがありますが adoonとは、UI(操作性)を充実させるための拡張機能の事です。 ESO公式で提供されているものではありませんが非常に便利なものが多く、これがないと無理!ってのもあります。 導入自体は、ダウンロードしたフォルダを該当のフォルダに突っ込むだけなので 初心者でも割と簡単に出来ます。 その辺は一緒にやるフレさんに聞いたり、検索するとオススメadoonとか紹介してるブログとかあるので それらを参考にするといいと思います( ・ω・)b

 

また長くなりましたが、気が向いたらまた更新します! 少しでも興味もってくれたら嬉しいです!一緒にPVPエリアとかで遊んでくれる人募集中です(´,,•ω•,,) ではこの辺で( ・ω・)ノ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
Social media
  • Twitter Basic Square
bottom of page