top of page

ESO4 シロディール

今回はESOのシロディールについて書きたいと思います。

シロディールとはPVPエリアです。

キャラクターレベルが10になると対人大規模戦争がやってるところへ行くことが出来ます。

戦争は決められた時間に試合形式で開始する物ではなく、 MMO式に広大なマップに降り立った各プレイヤー達が、敵プレイヤーを見つけたり城を攻めたりで戦争に発展します。

つまり、いつ行っても戦争中ということです。(PVP好きにはたまらない(*´ω`*)

カンストしたり最強装備を揃えたプレイヤーでなくとも

参加しやすいようにルールが工夫されていてキャラクターのステータスは自動でレベル最高レベル付近に底上げされるため、大幅なレベル差は緩和されます。

参加のご褒美として、対人戦に関わると同盟ポイントが支給され、装備や戦争備品と交換可能な他、 1時間ごとに自分のレベルに応じた装備がランダムで支給されます。 同盟ポイントの累計が一定以上になると、階級が上がりスキルポイントを一つ獲得します。

+新しい階級と称号がもらえます。

・シロディールへの参加の仕方は

初期設定の「L」を押し初回アクセスではキャンペーンを選ぶ必要があります。

・右上のキャンペーンを選択し、一般戦(30日間)を選び、ヴィヴェクを右クリックして

【ホーム】にするか【ゲスト】にするか選べます。

【ホーム】にした場合、同盟ポイントはもらえますが、【ゲスト】にした場合は貰えません。

必ず【ホーム】を選択しましょう。

これで設定は完了です。右クリックでキャンペーンに参加しましょう。

 

シロディールに入ると初回アクセスの場合、目の前にクエストをもったNPCがいます。

話しかけてクエストを終わらせましょう。

そうすると、シロディール内のデイリークエストがうけられます。

基本、私はシロディールのデイリークエストはプレイヤー殺害のものしかしていません。

20人倒すとクエストが完了するやつです。

上にある画像はシロディール内のマップです。

・北西に拠点を持つ青色の陣営がDaggerfall Covenant(ダガーフォール・カバナント)

・北東に拠点を持つ赤色の陣営がEbonheart Pact(エボンハート・パクト)

・南に拠点を持つ黄色の陣営がAldmeri Dominion(アルドメリ・ドミニオン)

難しいことは、省いて自分の同盟を広げて行く感じです。

そうすれば同盟ポイントを手に入れ領土が増えていきます。

わからないことはギルドメンバーやフレンドに聞くといいかもしれません。

とにかくマップが広く移動が大変なので騎乗動物は必須です。

馬屋で1万円で馬が買えるので持ってない人はすぐ手に入れましょう。

シロディールには攻防の要となる拠点が多数存在し

マップには支配下にある勢力の色で塗り分けけされたアイコンで表示されています。

・3勢力で取り合うことになる拠点は、城(Castle)と前哨地(Outpost)、 および三種のResource(資源供給施設)、Mine(鉱山)、Lumbermill(製材所)、Farm(農場)。 自勢力のこれらの占領数に応じて自陣営全員にバフがかかります。

この維持と強化が戦争の目先の目的となるので敵を倒しつつ頑張りましょう。

フレンドにPVPエリアってどんなところ?って聞かれたので簡単に動画も作っています。

シロディールでは、攻城兵器を使った攻撃も出来るので

LVが低いプレイヤーにとっては最初は攻城兵器を使うのがいいかもしれません。

使い方などは動画にアップしてるのでよければ見て下さい。

 

あまりPVPとか対人嫌いor苦手…って人でも、友人とやれば楽しいと思います。

私もPVPや対人は正直いって嫌いでしたがシロディールは楽しいと思ってます。

倒すだけ。という目的だけではないからかなーと思ってたりw

下手すれば4~5時間やってたりします。

対人が興味ない人でも試しにいってみて下さいね。オススメです(*´ω`)b


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
Social media
  • Twitter Basic Square
bottom of page