top of page

ESO1

このESO(The Elder Scroll Online)は、簡単に言えば洋ゲーです。 大分前からあるみたいで、私はフレに誘われてやり始めました。 日本語版発売と共に有名?(よく知らない)になってきたみたいです。 ただ洋ゲーなので日本人には優しくありません。 メガサーバーなので全体チャットや叫びなどは英語がずっと飛び交っています(; ・ω・) そしてキャラは可愛くありません!!頑張っても不細工になります!

カジート(猫)ならまだ可愛さはあるかも…

まず、無料ではないのでお金がかかります。 ただし、14日無料があるので興味ある人はやってみて下さい。 無料へのリンクはこちらをクリックして下さい。

 

始めるとまず、ESO-IDを入力して下さいと言われます。 このESO-IDは、ギルドチャットなどに使われます。適当に付けると変更不可なのでご注意下さい!! そしてキャラクター名と種族、同盟、職業、顔、身体をいじれるようになります。 ・種族は全部で10人います。 (ただしインペリアルは有料) 種族によってパッシブスキルが違うので、なりたい職に合わせた方がいいかもです。 ・同盟は3つの内1つ選べます。

 

赤・エボンハート・パクト 青・ダガーフォール・カバナント 黄色・アルドメリ・ドミニオン

お友達と一緒に始める時は、一緒の同盟にしないとPVエリアでは敵となってしまいます。 私の感覚ですが、やっぱり日本人は人間に近いものを選ぶので青が日本人の人口多い気がします。 まぁどこでも日本人はいるので、どっかの日本人ギルドに入りたい場合は公式のギルド募集を見るといいかもですね。 ただ、私は黄色のアルドメリ・ドミニオンです(。・ω・)b

そして職業は、5つの内から選べます。 Dragonknight(ドラゴンナイト) : 近接 (タンク(盾)さんIDでもPVでも頼れる存在!) Nightblade(ナイトブレイド) :近接+遠距離(DPS) (PVクソ強いです('ェ')) Sorcerer(ソーサラー) : 遠距離+短距離(DPS) (私の職です。強いよ!w) Templar(テンプラー) : 遠距離+近接 (回復と補助がすごいです。いて欲しい存在!)

Warden(ウォーデン) : まだ不明。回復や補助にもたけている。  職業は、5つしかありませんが装備出来る武器、防具は自分好みに選べます。 武器は全部で6種類、防具は3種類です。 この辺はもう外人さんが上げてる動画を参考にしたり目指すといいかもです。

 

そして顔と身体をいじり、始めるとチュートリアルに飛ばされます。 ただチュートリアルは途中までしかわからん…って人が多くその場で迷子になりやすいみたいです。 (実際、私も迷子でしたw) リリスというNPCと共に勧めていくとココに到着します。

ココからは、チュートリアル的なものが全くありません。 わかる人はわかりますが、私は迷子になったので説明させてもらいます(・ω・)

まず、ココに着いた時に画面上にこのようなアイコンがあります。

これは、NPCの位置、ドア、移動などを示しているものでクエストトラッカー(だったけ?w)といいます。 これだけじゃ、わかりません!って人はマップを開くとかなり良いです。 Mを押してマップを開くと自分の位置(青い矢印)とクエスト場所(白)と新しいクエスト(黒)が出ています。

それを見つつクエストトラッカーを見つつ進めるとチュートリアルは進みます。 私は、基本クエストやスカイシャードなどを取る時はいつもMを開いてます。 のちのちAddonsを入れてミニマップを追加するのもいいかもしれません。 後はちゃんと説明とか見ないと進められない場合があります。 これはこうしますよーなどの説明が右下(赤枠)に出ると思うので良く読むと良いですw

私は見ないでNPCの話も聞かないでわけがわからなくなりました('ェ')

 

そんな感じでチュートリアルを勧めて預言者を助けると最初の町に飛ばされます。 同盟によって最初の町が違うので画像は無しにします。 個人的には最初の町は全部クエストをやるほうが良いと思います。 ただ、ひとつひとつのクエストが長いです… 「めんどくせえええええええ」って人はドルメン周回でLVを上げる人が多いみたいですね。 私もめんどくせえええええええって思いましたが、まったりやってます(*´∀`)

 

では、更新はここまでにしておきます。 気が向いたら、AddOns、頭の非表示などなど載せたいと思ってます("ェ"*) 最後まで長い記事を読んで頂きありがとうございました! ESOでは、【 @NonCH1 】 でプレイしているので初めて見る人はフレ送ってくれると喜びます! ではではこの辺でヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
Social media
  • Twitter Basic Square
bottom of page